2010年12月11日

トルコ直輸入の天然石による講師の新作!

deconoel.gifX’mas Accessory Bazzar < 12.12(Sun) 〜 25(Sat) >

トルコ イスタンブールで仕入れた素材を使用したアクセサリーです。    

イスタンブールの日常風景のイメージを鮮やかなシルク布、天然石、

個性的な金属をふんだんに用いてデザイン致しました。

それぞれ個性的な作風で、すべてが1点ものです。

クリスマスパーティーに、プレゼントに、                

胸元、耳元、手元を華やかに演出するアクセサリーはいかがですか?


                              Nur-banur Designer  Kaori Arakawa

ACE4.jpegACE5.jpeg
ACE6.jpegACE7.jpeg
ACE9.jpegACE8.jpeg
ACE1.jpeg
posted by Cinoche at 00:00 | accessoirs

2009年08月29日

天然石でつくるアクセサリー展示販売のお知らせ

さて今回は、「天然石でつくるアクセサリー講座」とは別に、私(講師荒川)、のアクセサリー作品をカフェ内で展示販売させて頂くことになりましたので、ご案内させていただきます。
 
AC01.jpg

天然石の魅力を引き出した一つ一つの作品を、じっくりご覧いただけるよう、工夫を凝らして展示しました。

AC03.JPG

作品の素材説明等を記載した冊子もご用意しております。ご来店の際に、是非、ご覧下さい。


次回の「天然石でつくるアクセサリー講座」の開講は、11月頃を予定しております。
日程・詳細決まり次第、ご案内させていただく予定です。
どうぞ、お楽しみに!
posted by Cinoche at 13:37 | accessoirs

2009年08月12日

2009年06月19日

「天然石でつくるアクセサリー講座」第3回目ご報告

6/19(金)、おかげさまで「天然石でつくるアクセサリー講座」の第3回目を、無事終了致しました。

/WS-0619-1.jpg

講座にご参加いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

/WS-0619-2.jpg

「この講座は、豊富な天然石の中から自由に石を選べるところがいい」
と参加者の方からお褒めの言葉をいただきました。

私は、
「天然石を選ぶ時間」を大切にしたいと思っています。

美しい天然石を、
じっくりと、時にうっとりと、見て楽しんでいただきたいのです。


石は、いくつかの元素から成り立っています。

高校の化学の授業で、
「水兵リーベ僕の船、七曲がるSHIPSクラークか…」
「H・He・Li・Be・B・C・N・O・F・Ne・Na・Mg・AL・Si・P・S・Cl・Ar・K・Ca…」
と、元素記号を暗記させられたことを思い出します。

美しい色と模様を備える石は、これら元素の結合から誕生します。
様々な土壌や、様々な自然環境から誕生する石には、それぞれのドラマもあるはずです。

それを思うと、天然石の一粒一粒が、より神秘的で貴重な産物に思えてきます。
天然石を観察し、また直に触れて、
是非、お気に入りの「石」を見つけてください。

/WS-0619-3.jpg
posted by Cinoche at 21:39 | accessoirs

2009年06月12日

「天然石でつくるアクセサリー講座」第2回目ご報告

6/12(金)、「天然石でつくるアクセサリー講座」第2回目が終了しました。

本日ご参加いただいた方は、とてもアクティブで素敵なマダムです☆

天然石がとってもお好きで、毎日身に付けていらっしゃるとか☆
しかし、アクセサリーの制作をご自身でなさるのは、今回が初めて!

/WS-0612-B.JPG

工具と格闘した末、ピアスとネックレスが完成しました。

ご自分で作った作品を身に付けた瞬間のマダムの笑顔は素敵でした☆
とても気に入っていただき、この後のお集まりにそのまま着けて行かれました。
本当にお似合いでしたので、ご指導した私も嬉しくなりました。

/WS-0612-B.JPG

この講座は、
「工具に慣れること」を最初の目標としています。

ワイヤーを曲げる際の手首の角度と、力加減の調整がわかるようになれば、
アクセサリー作りは、決して難しくありません!

思い描いていたアクセサリーをご自分で作る歓びを、是非、味わって下さい。
posted by Cinoche at 21:08 | accessoirs

2009年06月07日

「天然石でつくるアクセサリー講座」第1回目ご報告

6月5日(金)、「天然石でつくるアクセサリー講座」第1回目を終了しました。

今回は、2名の方の参加がありました。

参加のお二人は、普段から絵を描いたり、彫刻をされたりする方々で、初めて手にされた天然石という素材にも、とても興味を持たれたようです。

/WS-0605-2.jpg

今回は、天然石と革紐を組み合わせ、ブックマークを作りました。

まずは、一つ一つが違う表情を持つ天然石をじっくり観察し、どんなイメージの作品にするかを考えます。
そして、ワイヤーと3種類の工具を使い、素材を連結する為の「9ピン」という小さな輪を作ります。
お二人とも、慣れない工具を手に、きれいな小さい輪を作る作業には、とても苦戦されていらっしゃいましたが、徐々にワイヤーと工具のコツを掴んでいただけた様子で、終盤にはきれいな輪が出来るようになり、とても満足していただけました。

/WS-0605-1.jpg

どなたでも、この講座で「9ピン」という小さな輪を作るテクニックを身につけると、お好きな材料で思い通りのアクセサリーが作れるようになります。

作る楽しさを、是非、ご自分で実感なさってください。見学も自由です。
次回以降のご参加、心よりお待ちしております。
posted by Cinoche at 20:24 | accessoirs

2009年06月05日