2009年06月19日

「天然石でつくるアクセサリー講座」第3回目ご報告

6/19(金)、おかげさまで「天然石でつくるアクセサリー講座」の第3回目を、無事終了致しました。

/WS-0619-1.jpg

講座にご参加いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

/WS-0619-2.jpg

「この講座は、豊富な天然石の中から自由に石を選べるところがいい」
と参加者の方からお褒めの言葉をいただきました。

私は、
「天然石を選ぶ時間」を大切にしたいと思っています。

美しい天然石を、
じっくりと、時にうっとりと、見て楽しんでいただきたいのです。


石は、いくつかの元素から成り立っています。

高校の化学の授業で、
「水兵リーベ僕の船、七曲がるSHIPSクラークか…」
「H・He・Li・Be・B・C・N・O・F・Ne・Na・Mg・AL・Si・P・S・Cl・Ar・K・Ca…」
と、元素記号を暗記させられたことを思い出します。

美しい色と模様を備える石は、これら元素の結合から誕生します。
様々な土壌や、様々な自然環境から誕生する石には、それぞれのドラマもあるはずです。

それを思うと、天然石の一粒一粒が、より神秘的で貴重な産物に思えてきます。
天然石を観察し、また直に触れて、
是非、お気に入りの「石」を見つけてください。

/WS-0619-3.jpg
posted by Cinoche at 21:39 | accessoirs