2009年06月07日

「天然石でつくるアクセサリー講座」第1回目ご報告

6月5日(金)、「天然石でつくるアクセサリー講座」第1回目を終了しました。

今回は、2名の方の参加がありました。

参加のお二人は、普段から絵を描いたり、彫刻をされたりする方々で、初めて手にされた天然石という素材にも、とても興味を持たれたようです。

/WS-0605-2.jpg

今回は、天然石と革紐を組み合わせ、ブックマークを作りました。

まずは、一つ一つが違う表情を持つ天然石をじっくり観察し、どんなイメージの作品にするかを考えます。
そして、ワイヤーと3種類の工具を使い、素材を連結する為の「9ピン」という小さな輪を作ります。
お二人とも、慣れない工具を手に、きれいな小さい輪を作る作業には、とても苦戦されていらっしゃいましたが、徐々にワイヤーと工具のコツを掴んでいただけた様子で、終盤にはきれいな輪が出来るようになり、とても満足していただけました。

/WS-0605-1.jpg

どなたでも、この講座で「9ピン」という小さな輪を作るテクニックを身につけると、お好きな材料で思い通りのアクセサリーが作れるようになります。

作る楽しさを、是非、ご自分で実感なさってください。見学も自由です。
次回以降のご参加、心よりお待ちしております。
posted by Cinoche at 20:24 | accessoirs